「エラーが発生しました。時間を置いて再試行してください。」と表示されてしまう場合、以下のような原因が考えられます。
- サーバーが混在している場合
- 入力いただいたメールアドレスにて過去にZEN IDにご登録いただいている場合
- ZEN IDで登録することができないメールアドレスを入力いただいた場合
時間を置いて再度新規登録をお試しいただくか、時間を置いても何度も表示される場合は以下の点を確認してください。
過去に同じメールアドレスでZEN IDにご登録いただいているかをご確認いただく
ZEN IDはご登録時に「【ZEN ID】メールアドレス認証確認のご案内」という件名にてメールをお送りしております。
ZEN IDは既に登録されているメールアドレスを使用して、新たにご登録いただくことはできません。
これまでに受信されたメールをご確認いただき、過去にZEN IDにご登録いただいておりましたらログインをお試しください。
パスワードをお忘れの場合は、あわせてこちらもご覧ください。
過去にZEN IDにご登録した覚えがなく、お心当たりがない場合は誠に恐れ入りますがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
別のメールアドレスでご登録いただく
ZEN IDは一部のメールアドレスでのご登録を制限させていただいております。
お手数をおかけいたしますが、別のメールアドレスでのご登録をお試しください。