ZEN IDはご登録いただいたメールアドレス宛に「【ZEN ID】メールアドレス認証確認のご案内」という件名のメールをお送りしております。
サーバー混雑のためメールの到着が遅くなることがありますのでしばらくお待ち下さい。
もし時間がたっても届かない場合は、以下をご確認ください。
- 入力いただいたメールアドレスに誤りがないかご確認いただく
- 迷惑メールフォルダ等をご確認いただく
上記をご確認いただいても改善しない場合は、お使いのメールサービスの設定にてドメイン「@zenid.jp」からのメール受信が拒否されている場合やURLつきメール受信が拒否されている可能性がございます。
ドメイン「@zenid.jp」からのメール受信を許可いただき、「https://」からはじまるURLが含まれたメールが受信できるよう設定をご確認ください。
入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合やメールの受信の設定を変更されましたら、ZEN ID マイページ( https://zenid.jp/home )にログインいただき、ご登録いただいているメールアドレスをご確認の上「メールを再送する」をクリックいただくことで、本人確認メールを再送いたします。
なお、メールに記載されておりますURLは、メール送信後1時間を過ぎますとセキュリティ保持のためリンクが無効になります。
詳しくはこちらをご覧ください。